PS3版の音声バグ、初回特典シリアルコード

先日発売されたスターオーシャン5のPS3版についてです。
中盤リリアが捕まるあたりから戦闘中やイベントの字幕付きの会話が音声でなく、字幕も早送りされるような感じで付いては消えを繰り返し、一気に流れてしまい全く読めない状態が続いてます。
コントローラーの故障かと思い有線引っこ抜いても解消されず。

他に同じ症状出てる方、あるいは直した方いましたら助けてください;w;
フィデル父死亡イベントがバーーーーと終わってしまいましたorz

私も同じような症状が発生しました。
サンテロールへ向かう途中、ミードックのPA(プライベートアクション)で、字幕と音声がスキップ?されてしまいました。
字幕が パッ、パッ、パッ と点滅してどんどん早送りされるような感じです。音声もそれに伴って飛びます。

一度PS3の電源を切ってから入れ直して、症状が出たPAを見直してみたら字幕と音声がスキップされる事無くキチンと見れました。
以降は同様の症状は発生していません。
私の場合は、本編のイベントシーンでは症状が発生せずPAのみで発生しましたが、
長時間プレイ(5~6時間ぶっ通し)をしていたので、PS3本体に負荷がかかっていたのかな?と思います。


ps3版の初回特典に付属するヴァルキリープロファイルをシリアルコードを入れてアカウント管理の購入履歴
サービスリストには取得権利と表示されてダウンロードできてるぽいのですが実際のゲーム上では使用出来ません。

セッティングを開いてもどの項目にもBGM変更が出来ない状態です。
実際どういう風に使用するのでしょうか?メーカーに聞いた方が良いのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けたら幸いです

私も似た状態になりました。同様のケースか不明ですが、自力で解決しましたのでその方法をお教えします。
まず、[アカウント管理]→[購入管理]→「利用履歴」から直近の利用履歴を表示。そこにヴァルキリープロファイルBGMの項目が「課金(購入)」となっているかご確認下さい。
なっていれば、プロダクトコードの受付自体は正常に処理されております。
次に、[アカウント管理]→[購入管理]→[ダウンロードリスト]をご確認下さい。そこにヴァルキリープロファイルBGMののダウンロードデータが有れば、正常にダウンロードされております。なければ次の方法を試して下さい。

①「PlayStation Store」画面メニュー一番上の中央「検索」を選択。
②検索に『ヴァルキリープロファイル』と入力し、検索。
③検索結果に「ヴァルキリープロファイル」「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」カスタムBGMがそれぞれ有るので、それぞれをダウンロード。
④スターオーシャン5のソフトを起動し、セッティングの一番下に追加されているか確認。

因みに、その他初回特典のプロダクトコードは②で「スターオーシャン」と検索すると出てきます。
この方法で解決するか不明ですが、お試し下さい。