デッドマン

スターオーシャン5 思わぬ落とし穴!?
デッドマンを設定して思ったんですが、何気にこのゲーム
レベル200以上になって最大HPが高過ぎると返って不利になると思いません!?

ザコ戦でもボス戦でもレベルが180とかだと楽に回復出来て、助かったけど、HP高過ぎるととても回復が追い付かない・・・

不死者の王やHP3%吸収追加を付けても回復が
追い付かないので思わぬ落とし穴だと思ってしまいます・・・w


良い方法は下記の通りです。

・ミキの武器に「呪印術によるHP回復量+20%」×4で強化
・ミキの呪印使用の設定をフェアリーライト・リザレクション・キュアコンディション以外OFFにする(手動で回復するならキュアコンディションもOFFでOK)
・ミキのロールにセージ・ハイダーを付けておく

非常にざっくりな説明ですが、以上で回復は事足ります。
ミキがこのような感じであれば、デッドマン・正攻法に関わらず回復はフェアリースターでは無くフェアリーライトで充分です。
主に、最初に挙げたミキの武器の強化でどうとでもなるので、あながち落とし穴とも言えません。
基本、その辺のLvまで行くと重要なのは、武器・防具・アクセの強化による強さの底上げになりますから、色々と試してみて下さい。

1つ言い忘れましたが、このゲームは最大HPは高ければ高いほど良いです。
育成・強化は

・最大HPの底上げ
・ダメージカットの上乗せ
・クリティカル率アップ

などが主に重要になり、先に言ったミキと併せて、それが強敵に対して死ににくくする事に繋がります。
私はプラチナ取ってますが、この育成・強化でデッドマンは必要ありませんでした。