ダリル感動のイベント

155 : 名無しさん@お腹いっぱい。
ダリル死んだ後
ダリルOUTって出たけど
一回もまともに戦闘してないし・・・
入ったんならステータスくらい見たかったw
庇って死んじゃうだけという・・・
しかもその前の宿屋のお外イベントでフラグ立ててるし・・・

156 : 名無しさん@お腹いっぱい。
幼女を守りたいと思う気持ちは大人になると自然とでてくるもんなんだよ
あれは名言だわーw
幼女の良さがわからない子供達への開発のおじさんからのメッセージなんだろうなw

157 : 名無しさん@お腹いっぱい。
突然出てきて急に死なれても感動せんがな
ウェルチの半分以下の出番しかなくて親面されても・・・
ダリルに限らずキャラの繋がりが希薄すぎて全部唐突に見える

158 : 名無しさん@お腹いっぱい。
>>149
あれ○ボタンで飛ばせるんじゃないの

159 : 名無しさん@お腹いっぱい。
唐突に宿屋の外で二人であって感動のイベント
すぐに夜襲で捕まって
助けに行ったらお約束のごとく庇って死亡・・・
取ってつけたような展開・・・

160 : 名無しさん@お腹いっぱい。
>>157
三行目がしっかり作られていたら少しはマシだったね。

161 : 名無しさん@お腹いっぱい。
>>123
わかる
その流れが好きなだけに
SO5の主人公が未開惑星側なのがムカつく

162 : 名無しさん@お腹いっぱい。
クリエイティブ合成の方式で、複数の素材を放り込んでIC実行して、
特定の素材の組み合わせがあれば、そのレシピ通りにアイテム作成(以降はレシピ指定可能)
あまった素材で、一つずつランダムでアイテム作成(SO2方式)
っていうやり方が一番面白い気がするわ

まあ完全にぼくのかんがえた(略 なんだけど

163 : 名無しさん@お腹いっぱい。
未開惑星はミキちゃんだけで良かったね

164 : 名無しさん@お腹いっぱい。
カミューズ流は人格まで素晴らしい
今2周目やってるけど、初めてノースソーマ地方行った後のみんながエマーソン達疑うイベントのフィデルかっこよすぎる
未開惑星の人間でなにも分からんのにエマーソン達の事情わかるっていうイケメン振り
これがエッジさんだったらこうはいかないな

166 : 名無しさん@お腹いっぱい。
2時間程プレーしてみたら結構面白くなったかな?
カメラとか会話はまあ慣れたし
戦闘もミキを操作して距離とって全体を把握しながら小大スキル小スキル大をコンボでつなげるとそれなりに爽快
近づいた的にはガードカウンター
しかしミキでは大攻撃来たらかわすのも潰すのもできないというw
そしてヴィクトルイケメンすぎw
ウェルチがこんなに早く来るとは
とにかくかわいいんだけどさ
躁なのこの子?ってくらい落ち着きが無いな
これで4の容姿だったらぶん殴ってるな
まあ少しずつ面白くなってきつつある
あとパンチラマンボー最高!
これなら5000ならまあ買いだわ

167 : 名無しさん@お腹いっぱい。
クリアした
細かい不満は山ほどあるけど、床に叩きつけたくなるほど苛々するポイントも特に無いし
まあダラダラプレイする分にはそこそこ面白かった
しかしこのシリーズ売れない→低予算→質の低下→売れないの負のループにこれ以上ないほど嵌ってるね

168 : 名無しさん@お腹いっぱい。
この毒にも薬にもならない淡々としたシナリオは
3,のFD設定や4の主人公の奇行で叩かれた影響なのかしら
熱くなることもなしぶつかり合うこともなし裏切ることもなし、ひたすら優等生な言動だけという
せめて仲間に一人はかき回す役の未熟キャラが必要だなぁと思いました

169 : 名無しさん@お腹いっぱい。
すげー叩かれてるけど4って実は良ゲーだったりする?
箱だったからやってないんだよなぁ

170 : 名無しさん@お腹いっぱい。
>>169
キャラデザキモかったり最初の惑星の色合いキツかったり途中からエッジがウザかったりするけど
ゲイツマネー入ってるだけあってなかなか面白いよ
戦闘も面白い、というかサイトアウトがいい出来してる
いつも通りICで俺つええええも出来る
過去作BGMのアレンジもあるし結構豪華